酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

しいたけのアヒージョ

 

今回は

しいたけのアヒージョ

 

 

スキレットでやりました。

でも、フライパンでも全然OKです。

 

【材料】

・しいたけ 大:6個

・オリーブオイル:約100ml

・にんにくチューブ:2cm

・七味唐辛子:少々

・塩:少々 →ここもトリュフ塩でした。

・パセリ:少々

 

【手順】

①しいたけの石つきを取り、半分に切ります。

 

スキレットを熱し、オリーブオイルを入れ、にんにく、七味唐辛子を入れる。

 

③香りがたったら、しいたけを入れ、数分、火が通るまで、熱する。

 

 

f:id:coca2w:20190818104737j:plain

 

 

完成!!!

 

 

 

 

簡単でおいしいです。

にんにく、そのものをみじん切りにしたほうがおいしいと思いますが、簡単にチューブでやりました。

 

追加で、ベーコン、アスパラとか、いろいろ入れてもおいしいと思います。

 

 

 

白ワインで、流し込みました。

 

 

 

まさに、マリアージュ

 

 

 

ではでは。