酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

ありものカルパッチョ

 

久々の投稿。お盆って作らないな~。つまみ 笑

 

ということで

ありもののカルパッチョ

アリパッチョ

 

ありものなので、あるもので出来ます。

 

【材料】

イカ:1切れ

・トマト:1個

モッツァレラチーズ:2ピース

ミニトマト:5個

・ホタテ 小:6個

・パセリ:少々

☆オリーブオイル:大さじ1

☆レモン汁:小さじ1

☆塩:小さじ1/2 →トリュフ塩を使いましたがなんでもいいと思います。

 

 

【手順】

①☆をよく混ぜます

 

②材料を切りまして、皿に盛りつけます。チーズはちぎります。

 

 

f:id:coca2w:20190818104652j:plain

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

塩はもう少しふってもいいかと思います。

 

さっぱりしておいしいです。

 

白ワインに合うかな~と思います。

 

アルパカのワイン飲みましたが、あいました!

 

安い白ワインしか飲んだ時ありませんが、

白ワインにあうでしょう!

 

 

 

 

 

ではでは