酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

【手作り】自分的レモンサワー

 

 

市販のお酒は楽でいいはいいけど

自分好みのお酒、またはリーズナブルに飲むのが

乙だな と最近思ってきまして。

 

まだまだ

研究中ですが、その一歩を記録として。

 

まずは

レモンサワーを。

 

ま、焼酎ハイボールですね。

なので、ウォッカは使いません。

 

使ったものは、こちら。

 

 

f:id:coca2w:20190818104826j:plain

 

キンミヤ焼酎 25°

ウィルキンソン タンサン レモン

 

 

 

【手順】

①グラスに氷を入れます。

→グラスは冷やしたほうが良いです。

 

②そのままで、かき混ぜます。グラス自体をさらに冷やします。

 

③焼酎を、約90ml入れます

→できるだけ、氷にあてないように入れます。

 

④かきまぜます。

 

ウィルキンソン タンサン レモンを半分(250ml)入れます。

→③同様、氷にあてないように入れます。

 

 

完成!!!

 

最後かきまぜなくても、炭酸を入れたこと、また、炭酸の効果、で混ざっていると思うので

 

 

 

 

うまいと思います。

 

甘さが欲しい場合は、シロップ入れるといいと思います。

 

 

もちろん、プレーンでもうまいと思います。

 

あと

ツレ分も作るので、私はペットボトル使っていますが、

1人で1杯飲むなら、缶がいいかなと思います。

 

 

ぜひ、やってみては。

 

また、このほうがうまいとかあれば、情報ください!!

 

 

 

 

ではでは