酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

もやしとにらのナムル

 

これが本当の初記事です。

これから、よろしくです。

 

今回はもやしとにらのナムルです。

 

簡単ですので、ぜひぜひ

 

【材料】

・もやし:1袋 →イトーヨーカドーで購入

・にら:2/3束 →同上

★めんつゆ:大さじ1

★ごま油:大さじ1/2

★にんにく:2cm(チューブ)

★しょうが:2cm(チューブ)

★ラー油:4プッシュ(S&Bのものを使用)

 

イメージです↓

f:id:coca2w:20190707121335j:plain

 

【手順】

①にらを3cm程度に切ります

 

②もやしとにらをルクエに頑張って入れます。

 

f:id:coca2w:20190707121446j:plain

(パンパンです。ちなみにルクエなくても、さっと茹でても、もちろんいいです。)

 

③②を電子レンジに入れます。私は、600wで2分30秒加熱しました。

 

④蓋つきタッパーに★を入れて混ぜます。

 

⑤④に③で加熱した、もやしとにらを入れて、よく混ぜたり、蓋をしてシェイクします。=要は絡めばOK

 

 

f:id:coca2w:20190707121750j:plain

 

 

完成!!!

 

冷蔵庫で寝かしたほうが味がしみて、おいしいです。

 

 

シャキシャキで、もう少し辛みが欲しい方は、ラー油を追加でかけたりして調整してください。

 

いくらでも食べれそうな、シンプルな味付けで、うまい。

 

 

合わせたお酒は

 

f:id:coca2w:20190707121944j:plain

 

7&iのはじける爽快グレープフルーツ

 

私これ好きで、なおかつ安い!笑

 

すっきりのグレープフルーツとシンプルなナムルは合うかと思います。

 

 

ではでは