酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

キャベツのカレー炒め

 

 

今回はキャベツのカレー炒めです。

 

 

これも簡単です。

 

 

 

【材料】

・キャベツ:1/4玉

・豚ひき肉:30gくらい(前回の春巻きの余りです。)

ウスターソース:小さじ1

・砂糖:小さじ1

・カレー粉:小さじ1

 

↓イメージです。(汚いですが)

f:id:coca2w:20190714102828j:plain

【手順】

①キャベツを千切りにします。

 

②豚ひき肉を少量の油で、炒めます。塩コショウ(分量外)を少々入れて炒めます。

 

③色が少し変わってきたら、ソース、砂糖を入れて炒めます。

 

④そしてキャベツを投入。最初はかさマシで、大丈夫かなと思いますが、しなってきたらいい感じになるのでOKです。

 

f:id:coca2w:20190714103141j:plain

 

⑤保存容器に入れて、カレー粉を入れてよく混ぜて、完成。

f:id:coca2w:20190714103233j:plain

 

 

アツアツもうまいですが、冷やしても、うまいです。

食べる前に、追いカレー粉をしてもスパイシーさが増してうまいです。

 

 

 

合わせたお酒は

f:id:coca2w:20190714103458j:plain

 

焼酎ハイボール ドライ

 

これ、本当に好き。

さっぱりしていて、なんにでも合います。

スパイシーなとか、揚げ物とかもいいですね。

 

 

 

では。