酒×簡単おつまみ×家呑み

面倒くさがりでも簡単に家呑みを楽しみたい人達のためのリアルブログ

豚こまカツ

 

 

今回は、豚こまカツ

 

 

聞き慣れないですが、(私も)、節約レシピということで、はりきっていきましょう。

 

 

【材料】

・豚こま肉:300g→コープ

・片栗粉:大さじ2

☆マヨネーズ:大さじ2

☆小麦粉:大さじ3

☆水:大さじ3

 

f:id:coca2w:20190718185232j:plain

 

 

【手順】

①豚こま肉、マヨネーズ、塩胡椒少々(分量外)を入れ、粘りが出るまで、よく混ぜる

 

② ①を成型

今回は8個に。大きめでもいいとは思います。

f:id:coca2w:20190718185527j:plain

 

③☆をよく混ぜる

 

④ ②で成型した豚こまカツを、③にくぐらせ、パン粉(分量外)をまぶす

 

⑤揚げる。私は、小さい鍋に1センチぐらい油を入れ揚げ焼きにしました

f:id:coca2w:20190718185812j:plain

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190718185917j:plain

 

サラダ盛り付け後

 

 

マヨネーズの効果からか、柔らかくて、美味しいです

お好みで、チーズとか入れてもよし

 

 

 

 

 

今回のお酒も焼酎ハイボールドライ!!

 

 

 

揚げ物はうまいね!

 

 

ではでは